昨日は、日本保険経営協会の会長の講演を聴くために、ファーマシーフェアに行ってきた。その前後には都内で用事があり、暑い中、移動時間が長くなってしまい、何だかとても疲れた。でも、その疲れも吹き飛ぶくらい、講演も非常に良かったし、展示会場では色々な話を聞くことができた。
こちらはローソンのブース。
ファーマシーフェアのローソンの展示 |
ローソンについては、度々ブログやレポートで取り上げている。
近所の調剤薬局併設型のローソン |
どうやら、コンビニという特性を活かし、どういったものが売れるか、売れないか、相当色々な情報を把握しているようだ。ヘルスケアローソン(OTCのみの店舗も含む)は今後、ますます拡大していくらしい。興味深い動きだ。