2016/07/13

明日、中継ぎとして登板します(医用工学研究所のセミナー)

明日は医用工学研究所のセミナーで話をさせて頂く予定なのだが、先発と抑えにいいピッチャーが揃っているだけに、中継ぎの自分が試合を壊さないように注意したい。

データから見えてくる病院経営~地域医療構想~セミナー@東京 | 株式会社医用工学研究所

ちなみに、医用工学研究所では、「現在、業務拡大に伴い、導入・構築職(導入SE)を広く募集しています。特に、東京営業所所属をご希望の方、歓迎致します。積極的なご応募をお待ちしております。」とのこと。おそらく一番の要となるであろう導入・構築職を募集しているそうだ。

株式会社医用工学研究所 – 医療用データウェアハウスCLISTA! -

システム関係の仕事を経験してきた人が、医療の世界に興味を持っているような場合、医用工学研究所は幅広い医療の世界に触れることができる環境のように思う。特定の業務しかない扱っていない会社・システムで医療の世界を理解しようとすると、どうしても知識の獲得や興味の範囲が限られてしまう。もちろん、本人の努力次第でそれを超えることも可能だが、環境の違いによる理解の幅の差異は少なく無いだろう。そういった観点から、医用工学研究所は魅力的な環境であるように思う。


本題に戻すと、今週はセミナーや研修が多く肩は十分温められているはずなので、中継ぎとしてベストを尽くしたい。(ご来場、お待ちしております)