ソフトバンクがfitbitの国内販売を開始するとのこと。
これまで、並行輸入や個人輸入しかできなかったことを思うと、喜ばしいことだ。
携帯の価値を高める施策として、「健康」というのは、大きなキーワードだと思う。ソフトバンクは、こういった活動に、地道に取り組んでいる印象だ。というのも、実は、昨年夏、fitbitではない、とあるアメリカのヘルスケアデバイスのベンチャーに、日本での販売予定・提携予定を質問したことがあり、そのときの回答が「ソフトバンク社と交渉している」というものだった。どこも手をつけていないようであれば、自分が提携しようか・・・と妙な希望を抱いたものの、ソフトバンクの名前を聞いた瞬間に、しゅーんとしぼんだことを覚えている。
さすが、ソフトバンク!!(携帯はイー・モバイルだけど)