2013/10/04

スーパーマーケットに。空港に。


スーパーマーケットの店内。血圧計が置いてあった。ちょうど計っているご年配夫婦がいた。
higiと書いてあったのでウェブサイトを見てみたら、オシャレなデザインだ。

このhigiという機械、街角で血圧や脈拍、体重、BMIなどを計測し、トラックしていく試みのようだ。

https://higi.com/



スーパーで感心していたら、今度は空港に、同じような機械が置いてあった。これは体重とBMI、体脂肪率と血圧が測れる。WORLD HEART FEDERATIONという団体がやっているようだ。




http://www.world-heart-federation.org/

さて、出発機のメンテナンスで時間を持て余したゆえに、空港で測ってみた結果は・・・

紙が印刷されて出てくる。アカウント登録すれば、以前の自分の結果と比較なんかもできるみたい(higiと一緒)。
ちなみに、身長入力の単位がフィート・インチだったので、適当に入れたら、ちょっと身長詐欺になってしまったようだ。体重はいつもどおり。一週間アメリカで食べまくってたけど、大して増えなかったと信じたい。