2013/10/08

Chia Seed(チアシード)が人気!?

今回、ドラッグストアやスーパーを調査しているとき、本来の調査目的ではないのだが、Chia Seedがとても目についた。健康食品マニアではないため、これが何者かも知らず、ただいろいろな店舗で、目立つところに置いてあったことが気になった。

特に下の写真のようなちょっとハイソサエティの人が多くやってくるような店舗では大きなスペースを割いていた。Google Trendで調べてみると、確かに年々急激な伸びを見せている。話題沸騰といっても過言でないかもしれない。



店内の目立つところに大量陳列

何種類ものChia Seedが販売されている

こいつは何だ!?と思うかもしれないが下記のサイトを参考にさせてもらった。
チアシード / 必須アミノ酸やオメガ36、食物繊維たっぷりのチアシードを激安販売 オーストラリアから.com
どうやら、いろいろ効果があるようだ。

ちなみに、この種、自分は知らなかったのだが、中には日本人でも知っている人は知っていた。日本の通販で売られている値段を見るとまだアメリカの方が安そうだ。商品によっては全く同じもので、2倍くらい値段が開いているから、Chia Seedで一山当てたい人は海外から大量に買い占めてきてはいかがだろうか。(売れるかどうかしらないが)