2013/11/22

魅惑的なデニッシュルーレ

昨日コンビニで見かけたパン。
ヤマザキ デニッシュルーレ(http://www.yamazakipan.co.jp/recommend/
どうやら新製品らしい。ただ、とても魅力的なんだけど、スターバックスのシナモンロール的なヤバさを感じた。裏の栄養成分表示を見てみたら、622kcal!!! おー、なんて効率的な栄養補給! 小腹が空いたとき♪なんて気分で食べてしまったら、間違いなくカロリーが高すぎる。何人かで分けてもいいくらいだ。でも、コーヒーなどと一緒に食べたら美味しいんだろうなぁと思いつつ、結局は、となりにあったランチパックを買った。

いまだに、シナモンロールについて書いた記事【スタバのシナモンロール、カロリーがやばかった】へのアクセスが多い。カロリーばかり気にしてると幸せになれないよなぁと思うのだが、自分も裏側を見てしまう癖はなかなか抜けない。本来は、運動不足気味な生活を改善するべきなのだと分かってはいるのだけど・・・。