ファーストリテイリングとアクセンチュア 従来の顧客体験を超えたデジタル時代の革新的な消費者サービスの開発に向けて協業 | FAST RETAILING CO., LTD. |
先日流れていたニュース。具体的な内容を垣間見ることができるニュース映像もあった(当日見たニュースは下記ではなかったように思うが)。
どういったことを目論んでいるのか。考える上で参考になるのが、NUMERATIという本だ。第2章の『買い物』の章では、アクセンチュアがどのようなことを研究しているかが少しだけ見えてくる。
これからファーストリテイリングがどんなことを仕掛けてくるか、楽しみだ。
もともと医療の章があるので読んでいたのだが、たまたま6月15日に上記のニュースが出て、タイムリー!!と思った次第だ。肝心の医療の内容は、あまり驚きはないのだが、データがどのように世界を変える可能性があるかを考える一助となるだろう。データは資産だ。