2016/04/26

半年かけて6000回再生された動画が、わずか3日で11万回を超えた? ~倉敷中央病院 研修医実技トライアル~

この動画、わずか3日で再生回数が11万回を超えている。

 

半年くらい前から公開されている日本語バージョンはまだ6000回しか再生されていないのに、この英語バージョンはたった3日で11万回。驚いた。(病院が作成する動画としては6000回でも十分多い)

詳しく理由を調べるつもりはないのだが、もしかしたら広告の世界で注目されているのかもしれない。

TBWA\Hakuhodo and Kurashiki Central Hospital's 'Surgeon Tryouts' disrupts the traditional practice of recruiting the most skilled surgeons in Japan - Campaign Brief Asia
Ad of the Day: TBWA Helps to Train Medical Students … Using Origami, Sushi and Insects | Adweek

プロの作る動画クオリティはスゴい。

TBWA\HAKUHODO

小さな病院でこういったところ頼むのは非現実的かもしれないが、アイデアと行動力で突破できるところはあるように思う。

しかし、プロはスゴいな。