2019/08/11

来月から、月刊保険診療、普通の読者に戻ります!

無事、完走!!

月刊保険診療8月号の表紙裏に

月刊保険診療の連載のお話をいただいたのが1年くらい前。紙媒体での連載経験の無い自分にとって、月刊保険診療からのお誘いはありがたいこと以上に不安だらけ。短期連載という形で3回くらいでもいいですよ、というご提案をいただき、お引き受けさせていただいた。

担当者から執筆内容の提案をいただいたり、ゲラがあがってくるたび、うまくまとめてくださったり、毎回毎回、感謝しっぱなし。CBnewsもそうだが、編集者はすごい。

3回くらいという話も、6回に延ばしていただき、6回のあとも次の著者が決まるまで・・・と続けさせていただき、今回めでたく9回で、完走となった。

こういった形で文章を書かせていただく機会を頂戴し感謝するとともに、MMオフィス工藤氏のような複数・長期連載をしている化け物のような人たちのすごさを改めて実感。