2020/02/07

答申が出たけど、一切関係ない話題

建築好きでも何でもないのだが、この2週間で撮った写真。

旧唐津銀行

旧大阪教育生命保険ビル

たまたま前を通って、気になったから撮っただけなのだが、どちらも辰野金吾の作らしい。

あと東京駅も、この2週間で何回も使っているが、写真はわざわざ撮らないので、ちょっと古いし、しかも季節が夏だけど、以前撮ったものを。

東京駅
唐津は「建物の前」をたまたま通りかかったのは事実。ただし、唐津の街自体には個人的な興味・関心で佐賀県内の調査のために寄ったのであって、さすがに、気がついたら唐津にいた、というようなたまたまではない。

(追記)記事を書いた直後に東京駅の前を通ったので、今の様子を撮ってみた。
今日の東京駅