2020/12/10

自分は中継ぎ?? いえいえ、違いました・・・

色々ご連絡等遅くなっている皆様、申し訳ございません。17日のセミナー等の準備で滞っておりました(言い訳です・・・)。

17日のセミナー、50ページ弱の資料のうち、途中3ページと最後6ページは、以前のCBニュースの記事から引用したものですが、あとは完全に新しく作ったものです。

こちらがタイトル。



いつもとまったく違うテーマで話をしなければならないので、時間がかかってしまいました。データ整理こそ、だいぶ前から済んでいましたが、資料作りは今日の締め切りまであまり進んでおらず・・・。

こちらが、話の内容です。 


さすがに準備に相当時間がかかっていますし、データもかなり整理をしているので、セミナーだけでなく、CBnewsの原稿などにも活用したいと考えております。その際は、ぜひお読みいただけると幸いです。

17日のMDVセミナー、先発のMMオフィス工藤氏、抑えのメディフローラ上村氏の間で、中継ぎとしてマウンドに上がるつもりでした。でも3人の資料が揃ったことで勘違いも甚だしかったことがはっきりしました。自分は、マウンドの上で球を投げるのではなく、7回表が終わったときに観客席でジェット風船を飛ばして、盛り上げるくらいの役目でした。

でも、ジェット風船を飛ばす役目をいただいた以上、精一杯、風船飛ばします!!