医療関係者は口を揃えていう。
ワレワレハ ムリョク ダ。ユエニ、セキニン モ ナイ
確かに、体の半分は医療機関側にいる自分も、保険診療の制度自体が変わらなければ難しいと感じる。一方で、残りの体の半分は、まだ何とか出来るのでは?と思っている。
先日、またこんな記事がインターネット上に載っていた。
予約したのに待たされる、とのこと(レントゲンだなんだの部分は細かな事情がわからないと何とも言えない)。そもそもの問題は、飲食店などの予約と、システムが違うことが問題だ。社会通念から外れた病院経営について。 ‐雑感‐ |
飲食店の予約システムとほぼ同じである歯医者は、それほど待ち時間は問題にならない。
なぜ病院は問題になるのだろうか。簡単な事例を整理してみた(下のスライドをどうぞ)
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